【開発報告】 ■チャレンジまとめて受け取り ・チャレンジの色分け 継続的なチャレンジ→青ボード(画像参照) 単独のチャレンジ→緑ボード(画像参照) ・喫茶店のなかのチャレンジキャラ 複数受け取れる状態→青 チャレンジ最後まで終わってる状態→金 の各色で表示されるそうです。 ■指名交代・ポジション交代 交代申請してベンチに下がる 交代申請せずにベンチに下がる ポジション交代申請 交代申請確認 の4つのボタンを開発中(前月号までに説明済) さらに、今回新た決定事項として インしてるチームを有利にしたいため ベンチからの交代はしない旨を説明 (誠実にコメント対応するもブーイングの嵐) ログインしなくても何とかなる状況を作りたくない っていう言い分は運営側からしたら一理あるか…(・(ω)・) ■試合ごとのポジション希望 投手の先発ローテ事故を改善していく方向 【大型アプデ情報】 ■タッチアップ(画像・動画参照) ■ダブルプレー(画像・動画参照) ・発動条件(例:守備値が高いほどなど発生ししやすい)をもうけて  新たなスキル(例:レーザービーム等)の実装はしない方針 ・ワンヒットで2塁ランナーが還ってくるなどの仕様も検討中 ・せっかくヒットで出塁したのに牽制アウトはちょっとなぁ~ということで 牽制は入れない方針とのこと。 ■天気 画像参照 【GW6大キャンペーン】 ■校長の辛口チャレンジ →ガイア・獄炎など出ないから頑張ってね! ( ゚д゚)お、おん・・・・。 ■春のヌシ釣り ゲーム内で紹介済みにつき テキストにまとめるのは割愛 ■ラブダッシュ 画像参照 ★6ヤッターマンの道具と同じスキル ■春爛漫ピクニックノック対決 ★6大航海シリーズと同じスキルの★5シリーズ ■ジョージ先輩の鉄道コレクション ・金確定が出過ぎということで現在の馬コレから一旦取りやめ。  再設計中とのこと ・報酬道具は画像参照(黄色い声援など) 【ガチャ情報】 ■新ガチャ!黒騎士ガラポン 画像参照 ■復刻! ・ヘブンナイト改→NEW!! ・覇王→復刻としては初!! ・十二支改 【桜川マネのコーナー】 ■雪合戦の夏バージョン →あーなるほど! (水風船のコメント多数) ■コメントで改行できるようにしてほしい →ロビからの要望でも頂いているので開発項目には入れています。 ■ブロック機能がほしい(同じ人からの申請が毎日のようにある) →うーん。わかりました。検討させて頂きます。 ■老眼鏡が要るので文字を大きく表示する機能が欲しい →おぉ~、、すごい大変そうだな~。わかりました。検討します。。。(苦笑) ■イベントでドリンクをオート使用したい →トラブルが懸念されるんですよねー。誤って使っちゃうっていう。 なので、やらない予定です。 ■会議・交流会のレポートはまだですか? →え、まだあがってないんですか?すみませんでした、すぐ進めます。 【直接質問】 辛口チャレンジの回数について →5000、7777,9999の各回クリアです。累計ではありません。 盗塁数表示まだ? →あ~_φ(・_・メモメモ 全員参加で報酬 →たしかにいいですね~ +200 →まだ何とも言えないんですけど・・・。 友達のメモ機能はいつ実装? →開発項目には入っていますので今暫くお待ち下さい。 100回大会 →いろいろ考えているので楽しみにして頂けたらと。 試合のシミュレーションをピンチ・チャンスのみに →あ~、なるほど HRの飛距離 →面白いけどまだやってないですね~ 5回優勝したら解散 →いや~ちょっとないですね~ 三盗 →制作中です くま復活 →キャシーのテディベアきせかえ復活ですよねー!昔あったなー 呼んだ?(・(ω)・)?? キャラの固有スキル →あー面白そうですねー。 天気実装はいつ? →夏頃を予定していますね。 PCでやれるようにして →あーそういうのもありましたね。 いい場面のダイジェスト →あーいいですねぇ 昨日妊娠しました! →おめでとうございます!! ※直接質問はすべての受け答えを網羅しているわけではありません