【開発報告】 ■キャラスキル取り外し(おさらい) イベントでゲット→難易度高めに設定 ■その他進捗報告 画像参照 【大型アプデ情報】 ■天気 ご意見回答→質問詳細は画像参照 ①ごもっともです。面白さを追求して作りながら  めんどくさくならないように考慮していきます。 ②絶対にやりません。バランス調整していきます。 ③そもそも補正(スキルを使うほど弱くなる)はないです。  天気の実装により試合の納得度を上げるように努めます ④具体的なご意見をありがとうございます。 ⑤それはないな!(笑)悲しいよね、試合なくなると。 ⑥大きくバランス調整しようと思っています。  まったくインしていないチームに負けることが極力少なくなることや  強いチームに勝てることも考えていきたいと思っています。 ⑦該当装備が「強くなる」はあるけど、「弱くなる」はないようにしたいと思っています。 ⑧ありかなぁと。 ⑨この意見を初めて見たときはアリかなぁと思ったけど  ちょっと開発的にやることが増えちゃうので今はなしかなぁと。 引き続きご意見募集中とのことでした。 【イベント情報】 ■バッティングの申し子VS青葉未来 1/31(火)12:00~ 総合1400 天才・クール 投手・・・コントロール・変化球 打者・・・ミート・走力 ★5青葉BC特性シリーズ(★6スペシャルフォースシリーズと同スキル) きせかえで女の子ユニ NEW!! など ■バレンタインチョコ大争奪!ノック対決 2/8(木)12:00~2/13(火)12:59 レベル60撃破で学ラン レベル100撃破で学帽ゲット ★漢のやきゅう道具シリーズ(★6財宝シリーズと同スキル) ★5モテキング【至高】 など ■ACEパイロットコレクション パイロットきせかえなどきせかえが豊富 報酬道具はルーキーズシリーズと同スキル ■バレンタイン杯甲子園大会 極92期 絆40期 ・試合参加で青チケ+「グッズ」 ・「グッズ」を集めると竜王きせかえや白虎きせかえをゲット ・甲子園大会報酬で特別ベルト 【ガチャ情報】 ■新ガチャ!覇王ガラポン ・発動回は何もなし ・その後のターンから3能力アップしつづける ・大アップスタート ■復刻ガラポン エクストリーム アマテラス改 NEW!! ゴーレム(画像なし) アサシン改 NEW!! 【リアルイベント情報】 ■ぼくポケ会議in博多 極:2/17(土) 絆:2/18(日) →お題は大型アプデ予定の「天気」になる予定だそうです。 ■交流会in仙台 3/3(土)開催! ぼくポケ内でホームラン競争があるとのこと♪ 【桜川マネのコーナー】 ■白紙のノートについて。一個くらいお試しで欲しい。 →いやー!機能わかってますからお試しと言われましても厳しいですねぇ(笑) ■スキルノートのソートが使いにくい  たとえば、性格と★で検索できるようにしてほしい。スキル名での検索とかも。 →んーなるほど。かしこまりましたー! ■ぼくとも一覧のお気に入り追加。  ★付けが一回一回詳細に入らないといけないのをなんとかしてほしい。 →かしこまりました! ■ぼくとも一覧。一回一回リスト最上部に戻ってしまう。 →あー!わかりました! ■目につくところに第何期なのかを見える化してほしい。  部室をスクショするときなんかに見えると記念になりやすいので。 →あーはい!わかりましたー! 【プロデューサーに直接質問】 お守りを使うタイミング →開発項目には入っているがなかなかできていない現状です 白紙のノートの報酬量は? →バッティング対決やラブダ等中型イベントでは1冊  前後半のある大型イベントでは計2冊の予定です 見た目装備 →ちょっと考えてみます コラボイベント →2月はないです。現在もいろいろ進めている段階ではあります 指名交代 →開発項目に入っているのでもう少々お待ち下さい メダル装備の追加 →直近での追加はないです 覚醒キャラ。さやか希望 →あー欲しいですねぇ。どんな覚醒になるんだろ? (コメント)ガングロ。バスト大きく。リンも欲しい →ガングロ!!?(笑)   バスト?へーなるほど(遠い目)    リンも欲しいなるほどー。 ファインプレー実装 →ちょっと今キャラスキルを優先度上げてるので一旦置いてます ※他、野球要素省略。 交流戦 →そろそろやりたいですねー!春あたりで一回検討してみます! 台湾版キャラ出して →日本監修なので出せないこともないですが。。。 台湾版と対戦 →ちょっとむずかしいです キャラスキルlv10開放は? →考えていないです。 感謝祭ガチャ →最近やってないな!やりましょう!! +200は実現するの? →もうやらないって決めてることはないが どうするか考えられているわけでもない 夜間甲子園は? →厳しいですね 呂布マイキャラ →なるほど ランニングホームラン NEW!! →あー、あってもいいかもしれませんね 新イベントは? →定期的に作ろうとは思いますが、直近ではありません スタンプ関連 →煽りになるものはやめたいですね 「エールいらない」「ベンチ回して」スタンプ →あー!なるほどー スキルレベルは最終的に究極神までいくの? →何年も続けばあるかもしれませんね 【本日のプレゼント】 800ポケG&青チケ50枚 1/29(月)中にプレゼントボックスへ付与予定 受取期限は付与から24h以内 【次回放送】 2月24日(土)19:40~