【開発報告】 ■Lobiアカウントでデータ引き継ぎができるようになりました →LINE引継ぎを実装後、「LINEやってない」という声が増えたためLobi引継も実装。 ■キャラスキル取り外しを実装 ①新アイテム「白紙のノート」が登場。イベント報酬でゲットとなる。 ②白紙のノートを用いて、スキルを取り外すことが可能。コインも必要。 ③スキルレベルが同じスキルノートがゲットできる。 ただし、経験値は切り捨てられる。 ④取り外したスキルノートはリーグ制限がつく。ミドルで外したスキルノートはミドル以上でしか再び付けられない。 ※メインキャラの状態でしか実行できない。 ※これにより、ビギナーで超強力なキャラスキルを保持することを防いでいる。 ■その他進捗報告 ※画像参照 【大型アプデ情報】 ■天気 ・検討中の仕様① 試合に天気要素が入り、天気によって投手・打者に影響(有利・不利)が表れる ・検討中の仕様② 天気によって既存スキルにブーストがかかる。 例)竜王がブーストなど ・検討中の仕様③ 天気予報を見て、作戦や打順を変える。これにより戦略の幅が広がる ・検討中の仕様④ シーズンによってどんな天気が多いか変わる。 また、先のシーズンの天気も見れるようにする。 【イベント情報】 ■スマッシュダンジョン~幻の塔~ ★6トレジャーシリーズ 上がり幅が普通のスキルより高い。レベル7で超異次元 他、 ★6レッドドラゴン ★6竜宮シリーズなど <新モンスターも登場!> ゴールデンメタルスラボー キングスラボー 死神、など <ぼくマネ:姫ちゃん> 狙ったスキルが取りやすい仕様になってる 累計報酬でのGET ※このイベントでは白紙のノート出ません。 白紙のノートはキャラスキル取り外しのリリースが決まってからです ■新春5大キャンペーン 1/1(月)12:00-1/8(月)11:59 ①三が日の毎日ログインで合計1500ポケG ②1/4-1/7まで1万ポケGが当たるクジ ③いぬきせかえが100ポケG以上購入でプレゼント ④お正月きせかえがダンジョンの宝箱から登場 ⑤1000ポケG以上購入でクジ10枚ゲット ■キャシー覚醒打撃対決 キャシー【覚醒】 ステMAX1400 天才・パワフル 野手:パワー・走力 投手:球威・変化球 ★5書き初めシリーズ(★6トレジャーシリーズと同スキル) ★5ぬいぐるみシリーズ(★6シャークシリーズと同スキル) ■ラブダッシュ ★5初詣シリーズ(★6セイレーンシリーズと同スキル) 神主・巫女きせかえ ■まおちゃんとゾンビ化の謎を追え(コレクションイベント) ★5【至高】ゾンビシリーズ 巨人の星と同スキル ゾンビユニフォーム ■冬のヌシ釣り ★6スペシャルフォースシリーズ 7,8回に効果発揮 ★6ディスコシリーズ ★6サバイバルシリーズなど 【ガチャ情報】 ■新ガチャ!氷貴妃シリーズ ★5出現率3倍 相手のキャラスキルをカット!! ■復刻ガラポン 閻魔大王・改 NEW!! 女神・改 NEW!! 【リアルイベント情報】 ■ぼくポケ会議in博多 極:2/17(土) 絆:2/18(日) →お題は大型アプデ予定の「天気」になる予定だそうです。 ■交流会in仙台 2月開催予定! 【桜川マネのコーナー】 ■ぼくポケ放送局の過去の放送を見れるようにしてほしい →生放送での議論がしたい。あとから見れるようであっては その意味をなさないので絶対致しません(迫真) ■投手の負担について 例:ノーヒットノーランしたのに何もないのは寂しい →検討させていただきます ■ログインボーナスにマネアイテムを入れて →あぁ~~~なるほどぉ~。 ちょっとマネージャーアイテムについてはミッションでゲットする方針なんですよ。 基本的にちょっと今ログインボーナスでは考えてないですね。 ただ、皆さんがそういう思いがあるなら何か考えたほうがいいかもしれません。 ただ、現状は方針がそうではないということです。 ■キャラに声優をつけてほしい →あぁ~やりたいですね! →(コメント)いらん多数 ■シャッフル大会 →ドラフト機能のようなものですよね。 ユーザーさんが有志でされてるのは聞いています。 これはかなり実装するには相当考えないといけないものです。 本当にやるってなったら半年以上かかる大きいプロジェクトになります。 検討はしますがなかなか難しいという印象です。 【プロデューサーに直接質問】 魔道士ガチャ →1月予定 ガチャはこれ以上答えられません。 ちなみに、来月出る新登場の改は今日お知らせしたもののみです。 青チケ →内容変更は定期的に行っております。 リーダーによるオーダー決定 →ワンマンのチームになってしまわないような仕組みでありたいと思います。 誰かひとりで決定はさせません。 昼の時間を遅くして →厳しいですね。変えることはありません。 甲子園平日 →定期的には実施します 消費電力が増えた気がする →ちょっと確認してみます 60%スタンプ削除 →煽りにつながるので進めます 明日は仕事? →休みです クリスマスは? →休みです。静かに過ごさせていただきます(苦笑)←徳田P 交流戦 →まだ今のところ予定はありません 恥ずかしながら交流戦は不具合が多かったのですが、前回の交流戦でようやく 不具合なしでやれました。なので、またやれるとは思います。 スキルノートまとめて入れさせて →あーそれできなかったんですよぉ~~~(申し訳なさそうに) ★順は作りました。年内に進めたかったんですがもう少々お待ち下さい コレクションのまとめて交換 →開発項目に入ってますのでもう少々お待ち下さい 深夜の試合を →試合時間変更するのはなかなか難しいです 野球要素(タッチアップ・ゲッツーなど) →まとめてやりたいですね 甲子園決勝体力戻して →強いところが勝っちゃうのが一長一短な気がしている ダークホースみたいなのが出てこなくなるのでどうしようかなぁと ガラポンの排出確率 →今の確率でちょうどいいスキルの強度になっているので 上げない方針となっています 1試合ごとにスタミナ回復 →1日のあいだでどこで攻めるかを考えなくなるのでやらないです グッズのトレード →トレードは出さないようにしています きせかえのソート →あ~はい(汗) スキルノートを検索できるようにしてほしい →たしかに。 1400より上のキャラ →今のところ出す予定はないです ボーナス試合 →ちょっとまだですねぇ コラボでスタンプ →あーたしかにそれは考えたことなかったな 育成枠は成功してるの? →ぼくは成功していると思っています(徳田) 天気ややこしいな →ややこしくならないように色々見てやっていきます スキル打ったひとをわかるようにして →んーまぁ別に頑張って見ればわかることなのでー・・・。 相手の体力回復があるかを確認させて →絶対やらないです!!!(迫真) 昔不具合でやっちゃった過去あり 貴乃花親方とコラボ →このタイミングで貴乃花コラボとはなかなか勇気ありますね(笑) ビール瓶バット、テポドンバット →絶対駄目です(笑) ゆるキャラコラボ ふなっしーなど →たしかに一時期に比べればだいぶブーム感はないですよね 今なら逆にいいかも?w イン率いい人にメダル →全試合全作戦会議に参加しましたっていうひとがいたら すごいですよね。何かあってもいいかもしれません。 ケツバットスタンプは暴力じゃ? →あれは・・・・ジョージ先輩ちょっと喜んでますからねぇ(笑) 【本日のプレゼント】 800ポケG&青チケ50枚 12/25までにプレゼントボックスへ付与 【次回放送】 1月27日(土)19:40~