【開発報告】 ■Lobiのアカウントで引き継ぎコード LINEやってない方もいるので。 他開発中(画像参照) ■来年のアップデートについて 試合に新しい要素を加えて楽しみ方の幅を広げます。 育成枠リリース時、ユーザーに混乱を招いたため、 今回から開発プロジェクトが立ち上がった現段階から宣言していくことになりました。 進捗は毎回の放送で報告しますとのこと。 上位ユーザーがある程度スキルやキャラが固定化してしまっている。 古めのスキル(例:竜王など)がまた使いやすくなる状態にする。 これを解消するためでもあるようです。 【最新イベント紹介】 ■ガッチャマンチーム対抗戦 11/27(月)12:00〜12/5(火)12:59 前半12/1(金)12:59まで ★6ガッチャマンシリーズ ★6ライバル校シリーズ ★6ギャラクシーシリーズ ★5ブライダルシリーズ ★5アクアリウムシリーズ 各種きせかえ ■ぼくらの雪合戦VSなかよしガールズ ★5トナカイシリーズ(★6ガッチャマンシリーズと同スキル) ★忍者シリーズ しろくまきせかえ 「渋谷さやか」と「掛布はるか」の復刻 ■ありがとうコレクションフェスティバル 今年登場したコレクション一斉に登場! ■進め!スマッシュダンジョン〜幻の塔〜 12/27(水)〜1/4(木)12:59 ※前半12/31(日)12:59まで 「姫ちゃん」がぼくマネで登場 ※第1回ダンジョンで登場歴有あり 【ガチャ情報】 ■新ガチャ!鬼神シリーズ 自分が受けたダウンスキルを一部返す反射スキル (例)パワー下げを受けたバッターが相手ピッチャーの球威下げるイメージ ■復刻ガチャのお知らせは今回はなし 【交流会報告】 ■11/11(土)に実施。まさD参加。 まさDから「クイズ大会などやりました〜」というにこやかなご報告(・∀・) ■次回ぼくポケ会議について(徳田Pから) 2月開催予定で進めています 議題は大型アップデート関連になるはずとのこと 【桜川ノートのコーナー】 ■育成枠のレベル上げに挫折してしまう。育成枠専用の練習を開発しては? 道具も育成の練習では育たない。 →実は、これタイムリーでして。ヤラセと思われてもしょうがないぐらいなんですが(笑) 育つのが早くなるような練習を今作っています。 具体的には総合力300以下だとできる練習というものです。 12月始めにはリリース予定です ■友情度を練習以外でも上がるようにしてほしい →グッズ交換で友情度を上げるというのを昔考えたが、 2者間の送り合いで100回やってしまえばすぐ到達してしまうので却下された。 ペアトレ倍増などでまずは頑張って頂けたらなと。 ペアトレ候補の表示人数を増やすことも読み込みに時間がかかるので難しいです。 (クマの私見)能力の上がり幅にかなり影響するのでカンタンに上げられないようですね。 ■流行語に選ばれてないのがあるんじゃないの?選出に関して →今年に限って流行ったものと認識して頂ければと。 ■ペアトレ◯倍を定期開催してほしい →引き続きキャラ獲得イベント後にはやっていきます。 【プロデューサーに直接質問】 友情度を使い込みにも →開発候補には入っています。なかなか進んでません。 BPカード30分出して →いりますか?5分用もご意見ありましたよね、以前。 指名交代 →かなり高めの開発には来てます バッテリー神髄 →たしかに、この前ルーキーズの出ましたしね。徐々にですね。 復刻多すぎません? →色んなガラポンを待ってる方が多いので、復刻が多くなってしまっている現状です。 ミドルやマスター限定のマネージャーを新たに →なるほど。イベントでゲットしたけどマスターでしか使えないよ、ということですね。 新しいBGMがほしい →あー最近多いですね、このご要望。メモメモ 来月のコラボは? →ガッチャマンの次の来月はないですね。 ナイター甲子園 →すげー大変だ・・・ 覚醒キャラをもっと出して →1400キャラがどんどん出てきてるので、さやかとか可愛いキャラでもステ的に使えないということですね。ふむ。 徳田Pからのクリスマスプレゼント →考えましょうかね(微笑?苦笑?) イン率表示 →急なトラブルで来れない方とかもいらっしゃると思うので今は「やらない」としています。 皆勤賞 →あーいいですねぇ。一ヶ月毎日ログインしましたとかねー。 試合の皆勤賞 →試合報酬の上位版として。なるほど。 リーダーに何か特別報酬を →たしかにリーダー大変ですよねぇ。ちょっと今は想定していないですね。 魔道士 →(徳)魔道士?データとして全然回されてないんですよねぇ。要りますか? →(コメント)いる・いらないが意外にも半々ぐらい。 →(徳)じゃあちょっと復刻を検討しましょうか。 フィーチャーシリーズ復刻を →もうすぐ出ます きせかえ交換時にもってるきせかえをわかるようにして →あーーー!!!そうですよね!今グッズ交換の部分をガラッと変えるように頑張ってるので、そのときにやろうかと。 年末のカウントダウン試合 →難しいwww試合時間変えるのねww 発動スキル一覧 →ほしいですねー 徳田Pをマネでほしい →いや絶対に出さないw スパイクのきせかえ →あー最近来てましたね 他のチームの対戦相手や結果を見たい →(見たいかどうかコメントを求めて)あー見たいの意見が多いですねー!やりましょー!検討します!!途中経過まではダメですねー PCでできるようにしてほしい →プラットフォームができるかどうかですね。ちょっと考えています。 有名野球選手とコラボ(交渉だけでも) →うーん WBCみたいな世界編を →高校野球も世界選手権ありますしね。ラスボスのようなアメリカ人がドドンと出てもいいかもですね。 9回の攻防について →裏が有利などということは一切ありません。 ■本日のプレゼント 300ポケG&青チケット50枚 ※11月27日(月)中に付与予定 ※受取期限は24h以内 ■次回放送 12月23日(土)19:40〜