【開発報告】 ■スキルノートの投手野手選択 野手用と投手用で出し分けができるようになる セーフティバント修正 実装中(修正作業してる最中) ぼく友枠の拡大 仕様決定(つくることが決定した) キャラスキルの取り外し 仕様作成中(どうしようか考え中) グッズまとめて受け取り 仕様作成中 【最新イベント紹介】 ■全国ブロック交流戦 10/6(金)〜10/12(木) ビギナー 東時間 ミドル・マスター 西時間 ■ラブダ 10/4(水)12:00-10/8(日)12:59 ★5シンデレラシリーズ ★6セイレーンシリーズと同じスキル ★5アリスシリーズ(至高) ★5アリスシリーズ シンデレラきせかえ ぼくマネのドレス 王子様の衣装 ほか過去着せ替え ■歌舞伎コレクション 10/10(火)12:00-10/15(日)12:59 ★5歌舞伎シリーズ(至高) ★5歌舞伎シリーズ →ミスフルコラボのスキル(決死の覚悟やまきゅうマックスなど)と同じ 歌舞伎きせかえ 黒子衣装 ■キャプテン=エドと打撃対決 ★新マイキャラ キャプテン=エド 総合力MAX1400 投手…球威&変化球 野手…パワー&走力 特性…天才・やんちゃ ★新マイキャラ ボガス(過去最弱キャラ設定) 総合力MAX900 投手…コントロール&守備 野手…ミート&守備 特性…ひたむき ★6キャプテンエドシリーズ ★6財宝シリーズ パイレーツきせかえ ぼくマネアイテム ■キャプテンコラボ 続編のプレイボールが連載中であることを記念してのコラボ これまでのコラボの谷口タカオは中学生だった。 今回は高校生バージョンの谷口タカオ(覚醒)になって登場!! イベント詳細はまだ説明できないもよう。 ■新ガラポン!牛魔王シリーズ ★5確率3倍で確定 自分と相手を比較して能力差が大きいほど効果が出るスキル あるひとつのパラメータに対しての比較になるとのこと 最大でパラメータ4つがアップする(2つ超・2つ超大) ■復刻ガラポン 十二支ガラポン★5で確定 アマテラスガラポン★5確率3倍で確定 バハムート改 【桜川ノートのコーナー】 メールが来た時間を表示してほしい →考えます イベント1位で何かほしい →慎重に考えていきます BPカードの配置を変えてほしい →ポップアップで気づいてほしいなー。すぐにやるとは言えないけど考えます。 (コメントから)配置がカスタマイズできればいい →あ、それはなんかよさそうですねー。 【プロデューサーに直接質問】 まさDの体重は? →129キロです。 試合スキップの不具合 →再現がなかなかできてなくて時間がかかっています 闘魂の詰めなおしを →かなり難しいです。今のところ考えてません。 マネージャー複数育てたい →やらないっていう方針です 交代の指名 →開発候補には入っているけど着手できていない。 ぼく友枠の拡大を優先してやっています。 キャラスキル付け替え →同様に仕様をつくっている段階で着手できていません。 新キャラスキル →直近では考えてません。ちょっとしたらなにか考えるかも。 まとめて闘魂化 →一気に詰めるのやりたいですよねー。いつかは・・・はい。今はかなり難しいです。 守備にも光を →着手はできていませんが、野球要素も増やしていきたいとは思っています 作戦会議や9回など局面によってのBGM →ちょっとなんとかしていきたいと思ってます。手が付けられていない。 ソート機能はどうなってんの? →ぼく友の部分のソート機能は直したいと思ってます お気に入り機能を付けたいと思ってます。 メジャーとコラボ →やりたいですねー。 ピッチャーに代打 →システム上、ほんとうに難しい。どうやってやるのかまったく見当がついてない。 ガラッと全システムを変えないといけない。あったら面白いと思うんですが。 盗塁数表示 →やらないとですねー 消費10のスキル →かなり声はあがってるのでどこかのタイミングで作ってみてもいいかなと思いますね 育成枠の初期設定をベンチにしてください →わかりました、それはちょっと考えてみます 日本シリーズイベント →プロ野球に関してはあまり言えないけど、何かやりたい気はしますね。 1イニングの得点制限なくして →プログラムの関係上、何も言えません 運営の人数は? →公表してないので今後も言えません 地区オールスター →地区オールスターで何かの大会をやるんですかね? だとすると交流戦みたいに応援できたら面白いですね。 ぼくポケ会議の参加者が会議当日に現地で試合 →あ〜〜面白そうですね。 蒼くんの復活 →たしかに時間経ってるのでありですね ビギナーで上位のスキルノートを使えないようにする →これはやらない方針です。詳しくはぼくポケ会議のレポートをご覧ください 試作確率2倍ガチャ →あー面白そうだけど考えるの大変そうですね〜(笑) 【本日のプレゼント】 400ポケGと青チケ50枚 【次回配信】 10/28(土)19:40〜