【開発報告】 ■セーフティバント実装 完成しました〜〜〜♪次シーズンよりリリース ■ぼく友枠の拡大 リリース済 ■キャラスキルの取り外し もうすぐ仕様完成(仕様の完成がもうすぐなだけです。解釈注意) 仕様とは・・・・どんな風につくるかという全体の仕組みのこと。全体像。 ■グッズまとめて受け取り 仕様作成中 ■ほか開発中 【最新イベント紹介】 ■蒼くんと投球対決 11/9(木)〜11/13(月)12:59 ★5ティータイムシリーズ(キャプテンコラボの★6レトロシリーズと同スキル) ★5ノスタルジーシリーズ(★6アトランティスシリーズと同スキル) ■放課後ラブダッシュ 蒼くんのイベントの後のイベント ★5ボウリングシリーズ(★6ダークヒーローシリーズと同スキル) など ■キャプテンコラボ 10/30(月)12:00  マイキャラ:谷口タカオ【墨高】 ステMAX1400 特性:ひたむき・熱血 パワー・ミート・走力型 ★6レトロシリーズ(2アウトで発動) ★6スコーピオンシリーズ ★6メテオシリーズ ★5手編みシリーズ ★5ガリ勉シリーズ ★5キャプテン(至高)シリーズ ■グランドジャンプ杯 10/31(火)0:00〜11/12(日)23:59 ★6グランドジャンプバット ★6グランドジャンプグローブ グランドジャンプベルト 甲子園優勝校は12/8発売のグランドジャンプにカラー2ページで掲載 ■11月コラボ速報(キャプテンコラボは10月扱い) 科学忍者隊ガッチャマンとコラボ決定! きせかえ登場 【ガチャ情報】 ■新ガチャ・キマイラシリーズ ★5出現率3倍 打順に応じて効果が変わる 129番打者ミート・走力アップ 投手左記を下げる 345番打者ミート・パワーアップ 投手左記を下げる 678番打者コントロール変化球下げる 投手左記を上げる ※ベンチスキルは投手と同じ振り分け ■復刻ガチャ ヒュドラシリーズ 世界樹シリーズ リヴァイアサン・リヴァイアサン改シリーズ ■交流会 11月11日(土)13:00 @渋谷 【桜川ノートのコーナー】 ■きせかえがスパイクのせいでコーディネイト微妙になる 装備のスパイクをそのまま映すのではなくきせかえは別でつくってほしい →実装するにはゲーム全体を変えないといけないので現状難しい。考えてみます。 ■グッズ交換などイベのきせかえをゲットする前に試着してみたい(それによって交換するかを考えたい) →実は少し検討している部分です。ショップのほうでできることなのでやれるはず。検討してまいります。 ■チャレンジの報酬受取が1回1回なのは面倒 →今思う対処方法としては、ギフトボックスに一括で入れてしまう方法です。それでよろしければ進めていこうと思います。 コメント ■古い装備を有効利用する工夫を →昔からの長い課題です。なかなか手を付けられていない状態です。引き続き考えたいとは思っています。 ■装備やきせかえのデザイン・名前をユーザーさんから募集してみては? →ヒュドラなんかはそうですね。どこかに固定の募集場所を設けてもいいかもしれませんね。 ■絆のマスターリーグ人口が少なくて張り合いがなく、ユーザーが独自でドラフト会議を企画している これについて @ドラフトのシステムをゲーム内に組み込んで欲しい A選手を数値化してほしい Bとにかくドラフトをカンタンにできる仕組みづくりをしてほしい 40期の記念大会に200名規模になる予定とのこと →このご要望を受けてシステムを作り上げるとしても絆の40期(2月ぐらい)までにリリースは難しい。 ただ、ユーザーさんが楽しむための協力は運営として行っていきたい (例)運営が費用持って、一室を借りてリアルな場でドラフトを行いその模様を生配信する など。 【プロデューサーに直接質問】 今回より厳選します。いつものありきたりな質問・要望(特にコラボ要望)は省略。 ソート機能(ノート・きせかえ) →やりますやります。所持数順のソートって・・・・やらないとヤバイなーと思ってるので 組み合わせ調整 →なかなか完全な公平をつくることが難しい ベンチ称号 →昔ちょっと作ってみたけどイチから作り直しの状態です 試合のスタミナ増やして →試合組み合わせと含め色々考えてみます コレクションを改良しろ。まとめて交換。 →実装項目に入ってて優先度は上の方に来てます。もう少々お時間をください。 交代の指名 →やりたいです!!!優先度高めになってるのでもう少々お待ち下さい ベンチからの交代希望も含め、指名で改善できればと思っています。 余った試作を本体と変える →今のところやる予定はないです さらにコメント 余った試作と本体はどうすれば? →いやーそれはもう売ってもらうしか・・・・ グッズ送るときにぼく友検索機能を →コレクションのソート機能も変えていこうと思っています スパイクベンチスキル増加 →考えてないです 甲子園優勝者に限定オリジナルグッズ →検討してみます マリンの妹 →妹いるの?調べてみます 練習のオート化 →オートで進めるゲーム増えてきてるんですよねー。今まで発想になかったなー。新しい。ちょっと気にしてみます 徳田腹減ってんのか? →放送直前に食べてるのでカロリーは切れませんよ。大丈夫です。 バッテリーコラボの復刻 →わかりました。ちょっと考えてみます りさ婆をマイキャラに →ちょっと怖いですよね・・・。 グッズを受け取る場でりさ婆からりさ婆になるケースは・・・ちょっとむずかしいですね。 キャラスキルが9になった余ったスキルノートの使いみち →9より上を考えてないので、ん〜〜〜。 黒人キャラ →あ、そうだ!黒人キャラやるって言ってましたね!前からやるって言ってたのに考えないとですね! 呂布をキャラに →はいはいはい!わかりました!それ考えてみます クロマティをキャラに →高校野球に居たら無双しそうですね(・∀・)ニヤニヤ ノックイベはネイルしているとキツい →なるほど。ん〜〜〜〜。なんかできないかな・・・。難しそう。 ぼくポケのグッズがほしい →(徳田)Tシャツとかを売る。 →(桜川)交流戦のグッズとか? →(徳田)あ〜〜〜〜〜〜やりたい(>_<)でも絶対間に合わない〜〜〜〜w 三塁への盗塁は? →今回セーフティバント実装にあたり、こんな風にやれば改善できるんだなっていうコツを少し掴みました。、 なので、今後もっと色々やっていきたいと思っています。 ノーアウト三塁でゴロアウトにしろ点が入らず回が終わるのはたしかに・・・ね。 その他、野球要素いつもどおり挙がる(スクイズ、タッチアップ、振り逃げ、ダブルプレー、ファインプレー、エンドラン) →ランナー一塁でライト線ヒットで三・一塁になるみたいな仕組みを「個人的には」作りたいと思っています。 トリプルプレー →ダブルプレー入れたらやりたいけど、相当確率低くしないとですよね 盗塁数表示 →やります! 雨天コールド →負けたら寂しいですよね。 スキルノートまとめてつける →ソートと一緒になおします 初期のミリオネア試作 →初期のミリオネア試作は今の仕様で出すとバランスブレイカーになってしまうので出せません。 各リーグにあった練習をつくってください →やりたいですねー! 新規さんが最初のキャラをカンストするまでのイベントなども作れたらいいなとは思ってます ペアトレ6倍 →基本は特別なときにやるとしていますのでまたそのときに。 →(コメント)週末で6倍は? →なるほど。ペアトレで2倍はちょっと入れたいと思ってます。 +200 →やります!でも、すみませんまだ手を付けられてないです。 スカウト機能なんとかして →具体的な声がほしいです。 →(桜川)呼んでも来ないのでは? →(徳田)じゃあ予約みたいにしますか?予約一覧が見られて、ここ空いてるから入っちゃおみたいな。 →(桜川)プロフィールに書いてる方はスカウトできるかどうか判断しやすくて楽ですよね →(徳田)なるほど。ぜひ今後も声をください。お待ちしてます。 甲子園の組み合わせをくじ引きに →やりたいなぁとは思ってますがまだできてない感じです ホームランの距離を表示・ピッチャーの球速 →あーいいですね!シーズンで一番飛ばした人に何かあってもいいかもしれませんね。 あーなんかすごい野球に近づいてきて面白いですね〜 敬遠を →敬遠は難しいですね。プログラムが判断するので。 リーグごとの交流会 (桜川)マスターのひとがビギナーは来るなと言っている風潮もあるみたいですよ →あーちょっと今回初の試みなのでまたいろいろ調整していけたらと思います カヤック見学会 →オフィスでオフ会とかできたら面白いなーと思いますね 球場を複数に →甲子園と地方球場の見栄えが同じなのはたしかにおかしいですね 理想は球場によって特性があればいいですよね。それはちょっとやってみたいかなと思います DH制 →高校野球なので入れない方針です 放置戦 →アクティブスキルをうたないよりはうったほうがいいです。打たなくても成績を残すこともありますが、 トータルで言ったらうったほうがいいです。 新マネージャー →蒼くんが最後か。ちょっと考えてみます バッテリーのコラボどうぐの神髄 →いずれ 投手の打力表示と打撃スキル反映 →投手装備・ベンチ装備に加え、打者スキルも!?って考えると、 投手が他のポジションに比べてめちゃくちゃ大変になるからちょっとむずかしいですね ハーフBPカード →時間がないとき、体力が10分間だともたないとき 自分だけのBPカードやラブダッシュのチーム全体向けカード →なるほど、ちょっと考えてみます ■本日のプレゼント 400ポケG&青チケット50枚 ■次回放送 11月25日(土)19:40〜