【イベント情報】 ■3週年記念ログインボーナス 金のあかねちゃんで、きせかえ・野球道具・マイキャラと交換!! ■ショップに期間限定きせかえ大復活!! ■新ガチャ!3周年記念エクストリームシリーズ ■エクストリームシリーズ登場期間中はポケG増量キャンペーン実施!! ■アニバーサリーフェス 9/21(木)13:00情報解禁! ■大型コラボ開催決定! 連載中の漫画とのコラボのようです ■さらにその漫画が連載している雑誌との「コラボ甲子園大会」」を開催 極82期 絆30期 3周年イベント後は.... ■秋のヌシ釣り!! 初登場★6セイレーンシリーズ きせかえも海難救助シリーズが初登場 その他いろいろ コラボ甲子園後は... ■交流戦10/3(火)〜 極83期 絆31期 ■メダル装備追加 【神髄】水神シリーズ 【神髄】ニコガクシリーズ 【桜川のマネコーナー】 ■ダンジョンはいいイベント。ただ、みんなで戦うアクションがほしい(パーティがうしろで応援してるだけの現状について) →イベントの根本を考えないといけないですねー。ちょっと考えます。 ■育成枠が他の学校に転校する時期になってきたが、どこに転校するか・転校するにはどうすればよいかという育成難民がいる。 →転校の方法をメールで送っている。わかりやすくなるよう考えてみます。 ■ペアトレ相手選択が1時間を過ぎると消えていくので残り時間を出してほしい。 →ああ〜〜〜〜〜!!わかりました!いいと思います♪ 【直接質問】 青チケにオーディン早く →さまざま考慮しています。ニコ生で変えるタイミングや内容を告知できたらいいですね。 逆に青チケに入れてほしいの何かありますか? →→オーディン・バハムート・ルシファー・ヘブンナイト・アルティメット・ミリオネア・阿修羅etc (オーティンとバハムートが多そう) キャラスキル取り外し →今ぼく友枠の拡大を優先にやっているので、優先順位はその次くらいですね ただ、キャラスキルの取り外しは問題が発生しまして。 マスターのキャラスキルを外せるようにすると、ビギナーキャラに付けちゃう可能性が問題になっています。 イフリート改 →そろそろかな?という感じですね ビギナーのスキル制限 →今のところはやらない方針です。経緯はぼくポケ会議レポートを参照願います。 セーフティバントは? →直る目処が立ちました!!進めております。 ゲッツー、タッチアップなどは? →セーフティバントを今回試みますが、できればどんどん増やしてい行きたいと思っています。 リーグごとのぼくポケ会議を →あー。うーん、ちょっとどうだろう? 指名交代 →かなり優先度高めになってます。今はぼく友枠 1キャラを投手野手両方で使いたい →たしかにそうですね 背番号 →アプリの根本から作り直さないといけないので難しいです ベルトがたまってる →認識はしています。手を入れたいと思っています。 アサシン改 →順番的にはまだですね 21世紀枠 →やりたいなぁ・・・・。 グッズまとめて交換 →これも開発の優先度は高めでやってます ベンチのキャラスキル →今のところ難しいですね。実装予定はないです。 ベンチタイトル →やりたいですねー。もしやるなら今のところインで考えてます キャッチャーのタイトル →投手がタイトルとったときにキャッチャーにも何か?ですかねー 9月ラブダッシュは? →考えておきます ベストナイン? →あーやりたいですねー MVP →優勝したチーム以外から出てもいいですよねー 試作が出なさすぎる →感覚の話で。本体を配っている分、そう受け取ってしまうんだと思います。 銀をなんとかして →そうですよねええ。なんとかしたいですよねー。 銀で試作を出すのもなかなか難しい。 内野安打が多すぎる →ちょっと調べてみます 天井を下げる →もともとそこを目指すものではなくて救済なので、下げるものでもないと思ってます。 常時やれるイベントを →曜日別を8月にやりました。何かまたできたらいいなと思いますね。 9回の攻防でBGMを変えて →あーそれいい!考えてみます。音消してるひともいるかもしれないけど出してる人が盛り上がってくれたら良いなーと♪ イフリート改 →ちょっと言えないですねー。 男っぽいマネージャーを →ジャニ系(蒼くん)ではなくザイル系?w 消費体力10のスキル →どうしても弱くなるけどいいんですかね?それでもいいなら考えてみます 消費40のスキル →ここぞというときに!って設定ができればアリだと思います 桜川杯 →なにができるんですかね?w まさDレギュラー化して。次回も出演して →おー!(一同) ご本人ニコニコ(゚∀゚) ぼくポケ会議九州や仙台を ハワイも →次のぼくポケ会議はまさD連れて行きますね♪ ハワイ?皆さんホントに来てくれます?w 【本日のプレゼント】 アンケートで決定!! 結果、1000ポケG配布に決定!! 【次回放送】 9月30日(土)19:40〜