サイトアイコン クマのたあくん★ゲーム&ホビー日記

【ぼくポケ】通算ログイン◯◯◯◯日達成!そして新ガチャは…難解?

どうも、クマです(´(ω)`)ノ♪

直近3日間は城ドラのグルチャリーグを主に頑張ってました!

のちほど、そちらの結果も記事におこしていきたいと思います。

が、まずは、そんななかのぼくポケ記事です。

こちらもトピックス的なものがあるので♪

 

実は・・・・

 

 

 

 

 

 

ででーーーん!イェ━━━━━ヽ(`・(ェ)・)人(・(ェ)・´)ノ━━━━━━イ!!

 

 

ついに私もこの日が来ましたwwwwww

 

 

節目となる通算ログイン1100日wwwwwww

 

 

メダル300枚ゲット・・・・

これでようやく私もトールバットを手に入れ、マスター・ミドルでも一端の選手の仲間入りかな?

キャラスキルはまだまだ足らないけどねwwww(´º∀º`)ファーw

 

ステ合計はマスターで最高2538になりました。

さらに上の猛者達は2800の方とかいらっしゃいますが、そこに追いつく気はあるのかないのか置いといてw

 

( ´(ω)`)。o○(いやー、でもまぁ、とりあえず3年も課金ゲームをよく続けて来られたなという感慨深いものはあります

 

最近では、古くからの仲間内での誘いのときに注力し、それ以外は隠居しつつキャラスキルを伸ばすためマスターで過ごす。なんていう日々を送っていますが、今後もそういったぼく友のひとりひとりと細く長く楽しんでいけたらなと思います!!

 

 

さて、本日はもうひとつ。

毎月の新ガチャについてもここで、と思っていました

ご覧ように、その名も鬼神シリーズです。

いつもどおりご紹介しようかなーというところなんです

 

が!

 

ちょっとどうにも理解できない部分がありまして

というのはこちら。

・・・!?

 

打ち消しあった後の最終的なダウン値?

スキルの発動順?

野手の効果後に投手の効果なら野手不利?

 

どういうことー?(´º∀º`)ファーw

 

 

無理矢理解釈しようと思うのですが↓↓↓

 

自分が鬼神つけてる野手で相手投手も鬼神つけてたとして、打席時の発動順は『自分の鬼神以外のスキル→自陣ベンチ等スキル→相手投手の鬼神以外のスキル→相手ベンチスキル』

 

これが上の画像の赤字で書かれた※ひとつめの文章における、「打ち消しあう」のところを意味するのかな?

 

で、そのあとに、※ふたつめの文章の「攻撃→守備→攻撃ベンチ→守備ベンチ」にあたる、『自分の鬼神→相手投手の鬼神→自陣ベンチの鬼神→相手ベンチの鬼神』が発動するのでしょうか?

 

うん、やっぱりわかりません・・・。

 

攻略情報と題してお送り頂いている運営からのお知らせですが、今回はちょっとさすがに難解です。

 

私なりの評価付けとしてこれまでやってきましたが、それさえ難しい今日はちょっとお預けにせざるを得ないです(´(ェ)`)申し訳ありません・・・。

 

ということで、鬼神シリーズのご紹介は保留!

いやしかし

 

1100日達成でハッピーな出来事があったかと思いきや

早速アンハッピーに見舞われましたねw(´º∀º`)ファーwww

 

 

今後としましては、試合中のスキル発動順や使用感などの情報をぼく友から教えてもらうなど協力いただける方から得て、また記事を更新できればやっておこうと思います!それまでご勘弁を(汗)

 

 

では、今日のぼくポケ記事はこれまで!また(´(ω)`)ノ♪

 

(´・(ェ)・)。o○(運営さーん、そろそろ内部数値ないしは計算式の一例で表現してくれないと攻略情報のお知らせが攻略情報の意味を成してませんよー

モバイルバージョンを終了